タイトル画像

仕事納め

2011.12.31(09:48) 58

私の勤めている病院は昨日が仕事納めでした。

いつもより少し早めにリハを終わらせて、大掃除。

そのあと、リハ科で今年一年を振り返りながら、茶話会を開きました。



ほんとに一年あっという間でした。

リハ科は私の入職時に、メンバーが変わって、予定していた事業が始められなかったり、

面接時には分からなかった病院内の問題など、、、



しかし、それ以上に得たものは大きかったと思います。



本当に最初は病院のスタッフや患者さんたちに名前を覚えてもらえるのか

心配していましたが、

今では、あちらから患者さんの相談をしてきてくださったり

病棟内でやっと顔を覚えてもらった感じでとてもうれしかったです。


また、患者様にも名前を覚えていただいたり、

認知面の問題のある方でも、顔を見て覚えてもらっている感じです。

(中には手のほくろの数で私だと判断されている方もいます(笑))



学生時代に考えていた以上に理学療法士の業務は大変でした。

リハビリ以外に、計画書の作成や担当者会議、病棟カンファレンス・・・

中でも一番大変なのは、院長先生との食事会(笑)

(急に誘う上に、基本平日なので、、夜も遅くなるし、、、行ったら行ったで楽しいですが)



来年も患者さんのために動ける理学療法士として、

病棟との連携をさらに深めていきます。



よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村


理学療法士、日々、勉強


2011年12月
  1. 仕事納め(12/31)
次のページ
次のページ