タイトル画像

仕事を辞める?

2012.01.26(18:26) 72

Myパソコンが壊れて、家族共同のパソコンにて更新しています。


今度、新しい職員が入職することが決まりました。

今年で臨床3年目(現在2年目)の作業療法士。

パートで勤務に付いてリハビリをしていくそうなのですが、

やっぱり気になるのは、前の職場で何かあったの?



ということです。。。


仕事をしていれば、良いこと悪いことが不規則で訪れます。

たまたま、嫌なことが続いたから、この職場が嫌だ!

自分はここでは、何もできない!


なんかで仕事辞めて来られたら、たまったもんじゃない!!


そこで、あなたはどれだけのことをしてきたのですか!?

すべて環境のせいにすることができるほどの、行動はしたのですか!?



職場から逃げるようにして、やめたのであれば、来ないで欲しい!!

職場変わって、本気になれる人は、

目的をもって行動している人なのではないのか!?


自分も就職してまだ、1年経っていません。

しかし、もう耐えられないのではないかと思うこともありました。

仕事やめようと思うこともありました。


しかし、それでも続けてこれたのは、一つ意識が変わったことが挙げられます。

行動してすぐすぐ身につくものではない、と気づけたのです。


勉強にしても、技術にしても、、、


結果が残せないのは、努力が足りないか努力の方向が間違っているか!


現在、リハビリ科で行動を起こして取り組んでいることもありますが、

他部署からは、一部、冷ややかな視線で見られているようです。


しかし、こんなことで、止めてはなんの意味もない。

行動してからこその結果だと信じています!!




不満や不安が爆発した内容でした・・・・

これからどうなるものか・・・・




理学療法士、日々、勉強


2012年01月
  1. 仕事を辞める?(01/26)
次のページ
次のページ