タイトル画像

トレーナーデビュー!!

2014.04.14(23:43) 276

先日行われました、JOPA主催の「ブラッシュアップセミナー」に参加してまいりました。


今回はテーブルトレーナーとして☆

今までは、地方トレーナーとして世界&膜1のトレーナーのみでしたが、

トレーニングを積ませていただき、試験をしていただき、

前日もトレーナーとしての意思確認と実技の習得具合、伝え方などなど、

みっちり打ち合わせをして、セミナーに臨ませていただきました。


講師のサポートとして、

そして、受講生の方がどれだけ気づきを得られるのか?

何がわからないのか?

何をしたいのか?


・・
・・・


いい加減なことはできない!

逃げたりしない!


受講生と正面から向き合ってフィードバックさせてもらいました。

ブラッシュアップセミナーの重要性は受講された先生方はお分かりだと思いますが、

これからも学びを進めていく中で非常に重要な感覚について多く考えたことだと思います。

また、講師の言葉の中に臨床におけるさまざまなヒントが隠されていたと思います。




セミナーを受講されて先生方の大半は前回の世界&膜1in鹿児島を受講されていました。

物事を成そうと思ったとき、継続することは非常に大切なことです。

そんな中、JOPAのカリキュラム構成の素晴らしさが出てきますが、

それに合わせて、横のつながりも重要だと、

私自身も実感していました。



縁あって練習会を行わせていただき、お互いに切磋琢磨して

以下に自分の臨床に還元していくのか?


つねに考えながら日々勉強です!!

理学療法士、日々、勉強


2014年04月
  1. トレーナーデビュー!!(04/14)
次のページ
次のページ