タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

機能と構造in神戸

2012.05.13(20:17) 108

JOPA主催の「機能と構造」セミナーに参加して参りました!(^^)!

partが3つに分けられており、今回で全て終えることが出来ました(*^_^*)

セミナーの目的の中に解剖学の使い方、生きた解剖学を学ぶとあります。

私もオステオパシーを学ぶ中で、解剖学の重要性を強く感じますが、なかなか生かしきれていないとうのが、セミナーに参加するたびに分かります_(._.)_

どうしても、関節や筋肉に原因を求めてしまうなど、視野が狭くなったなりがちです。

でも、それは自分の知識不足により、めをそらしてしまっているのではないか?

局所に捕らわれて、全体を見きれない。
見たつもりになっている。



そんな不安も有りましたが、今回で、全体を一度学ぶことが出来ましたヽ(^。^)丿

後は自分で切り開くのみ!

「解剖学の楽しさ」
を感じれたことは、大きな財産だと思います。

素晴らしい1日でしたヾ(^v^)k

理学療法士、日々、勉強


<<牛乳って、、、 | ホームへ | マインドマップによる勉強>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/108-6ffe87c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
