タイトル画像

目指すセラピスト像

2012.07.24(20:50) 128

目指すセラピストとは!?

将来自分はどんなセラピストになっているのか!?

目標とするべき人はいるのか!?



検査測定実習中の学生さんに、そんな話しをちょっとしたら、

「まだまだ、なにもわかりません。」

とのこと。


純粋であり、真っ白です☆


初めての臨床実習ではこんな感じだと思います。

理学療法士とは?

って感じですよね。

教科書に記載されている内容だけで把握できないことです。



では、どんなセラピストが凄いと思うのか!?

・臨床経験が長い

・協会の会長

・論文をたくさん書ける

・有名チームのトレーナー

・収入が多い


個人の価値観によって、目指すものは変わってくるもの。


目的・目標を持つこと。

とても大切だと思います。


そして、その信念を曲げないことが大切!


信念がないと、あれもこれもになり、

結局何をすべきか?

何がしたいのか?


あやふやのまま終わってしまうのでは。。。




私が休みも勉強会に当てて勉強を続けていられるのも、

やっぱり、目標があるから。



暗く、長いトンネルでもいつか出口にたどり着ける!

それまでは、走り続けます。




にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村

理学療法士、日々、勉強


<<枝葉から幹へ | ホームへ | 検査測定実習、始まりました☆>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/128-5346f8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)