タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

引き寄せの法則・鏡の法則

2013.04.12(23:12) 188

新年度が始まり、いかがお過ごしでしょうか。


私の勤めている病院でも新年度を迎えるにあたり、新しい事業の話が進んでいます!


それに伴い、私は外来患者さんを担当させていただく機会が増え、

たくさんの気付きに恵まれています。




そこで、不思議な体験がありました。


自分の成長を感じるとともに、患者さんも満足のいく結果が出始めた頃、

下肢のしびれを訴える新患さんが来ました。

なんでも、そのしびれは、多くの治療を受けても治らず、

外科や整骨院、心療内科、さまざまな投薬療法なども効果がないということで

聞いて驚きました。


私も持てる技術のすべてで望ませていただきましたが、

変化なし。。。



今まで順調だったのにと悔しい気持ちでいっぱいで、

なにかと手付かづな状態でありました。


そんな中、一人の患者さんに

「自分の仕事にほこりを持ちなさい」

と、いつもは聞いていても心に留まらない言葉が染み渡りました。



周囲の環境の結果は自分の心が原因であると、本当に感じました。



それからはより一層、試行錯誤の日々で、患者さんのしびれに改善に大きな変化はないものの、

継続して治療を受けてくださっています。



「いままで一番良く私を考えてくれている。」


そんな言葉を頂いてもっと、自分にできることはないかと、考える日々がとても充実しています。




オステオパシーとの出会いで、技術だけでなく、自分の心のあり方も

考えられて、自分の中でぶれない軸として築き上げられてきているのではないかと思います。



明日は、そのオステオパシーの通常研修ではなく、トレーナーの一歩として

トレーニングの機会を頂きました。


自分には勿体ないと感じる面もありますが、

支えてくれる家族や職場のスタッフ、患者さんに少しでも還元できるように、

全国の仲間と最高の講師陣、会長とともに成長していける新年度にします。




これからもよろしくお願いします。




理学療法士、日々、勉強


<<SATセミナー | ホームへ | 原点回帰>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/188-3eafa417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
