タイトル画像

アドバンスコース受講☆

2013.07.23(18:30) 199

6月上旬から現在まで、土日はセミナー行きっぱなし・・・

8月中旬までは予定でいっぱいです!

(病院にはホントに迷惑ばかり)

それを補うくらいの成長を心に誓うばかりです。



7月初めから、

広島→国際セミナー→アドバンス(頚部)→酵素・OAT→膜Ⅱ→神戸(トレーナー)

と進む予定のなか、


先週のJOPA主催の「頚部筋膜と頚椎関節の評価と治療」は衝撃的でした。

テストに合格しなければ受講できないとのことで、

今まで、あこがれており、受講した先生方に

ちょこちょこと情報を頂いていましたが、

実際はうわさ以上のセミナーでした。


まず、受講生が少ない!!

私が受講した時は、最前列のみでした・・・

そして、テクニックの数が多い!!!

ただただ圧倒されるばかり・・・


内容では、脈管や神経も含まれており、

基礎訓練を終了していないと、厳しいものになるだろうと思います。

かなり感覚を要し、トレーナーの方はいないため、

会長にみっちりたたき込まれて、行く感じが、、


しかし、今迄もそうですが、

一度セミナーを受講しただけで、

内容を理解できると思っていない(思えない)ので

練習を繰り返し、必要であれば、再受講して、

身に付けていくしかありません!!



9月には胸郭・内臓ともう一歩先に進んだ内容が受講できます。

やっぱり神経や脈管、からだの膜といった全身を走るネットワークを

学ぶことで、今迄の検査法もより精度が高まるものだと感じました。


まだまだ先は険しいですが、患者さんのありがたい一言もらえるように頑張ります。







理学療法士、日々、勉強


<<自宅治療室 | ホームへ | ついに・・・>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/199-d9717b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)