タイトル画像

自宅治療室も・・・

2013.08.24(18:34) 204

自宅治療室も開始して早2ヶ月が過ぎようとしています。

当初の目的と外れてしまう場面がありましたが、

徐々に軌道修正しながら、やってきている状況です。


今月の集客ではおよそ平均週に2~3人くらいです。

予約をいただいた場合、すぐに自宅へ戻り準備に取り掛かるので、

思っている以上に困難に直面することが多いです。


そういった予約の取り方、自分自身の健康管理、仕事との両立などなど、

はじめに抱いていた、「技術の向上を目指す!!」という、

職人的な一面だけではやっていけないと気付くことができました。


これに金銭の管理や人材の確保など、

お金の管理やマネジメント、マーケティングといった分野も

バランスよく学んでいくことが大事ですね。


自分目線ではなく、お客さん目線で物を捕らえられるように、

日々注意しながら、治療室の発展を目指します!!





理学療法士、日々、勉強


<<考える技術 | ホームへ | リリースの先にあるものとは。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/204-99f87374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)