タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2013年を振り返り

2014.01.03(18:55) 230

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログの更新が滞ってしまいましたが、これかもマイペースに頑張ります。


新年を迎えましたが2013年を振り返りたいと思います。


2013年は私にとって仕事も勉強もプライベートも大きく変化を迎えた年でした。


仕事では、病院との勤務以外に院外活動として、

自宅治療室を開設することが出来ました。

開設するにあたり、病院側との話し合いや開設後の方向性の検討は

今後の方向性を大きく左右する重大な出来事でした。

開設後も名刺・ロゴマーク・HPなど行動した後にも

必要なことがおおくあり、自分の中で整理しつつ前へ進むという事も学ぶことが出来ました。



勉強に関しては、JOPAの地方トレーナー養成コースへのお誘いを頂き、

より一層、技術の向上と会員としての自覚・責任を見直すことが出来ました。

また、セミナーでも膜のベーシックテストを合格し、より難易度の高い、

アドバンスコースの受講をすることもでき、自分の診療の幅や考えを広げることが出来ました。


そして、今年から始まるJOTCへの入学も決まり、自分の技術を積み上げていくために

大きな一歩を踏み出しました。


他にもオステオパシー関連で鹿児島で初めて練習会を開催することもできました。

モチベーションの高い、先生方との練習は自分の技術だけでなく、

情報共有の場として、経験の浅い私にとって非常にありがたい場を築くことが出来ました。




プライベートでは家を引越しパートナーと生活が始まりました。

お互いが同じ職種で働く中で、私自身のあまい考え方を見直し、

将来を考える上でこれほど真剣になれたのは、パートナーのおかげだと思います。



まだまだ、未熟者の私ですが、ブログを通じで自分の記録を残し、

また、つながりを多く持てるように頑張っていきたいです。


理学療法士、日々、勉強


<<BLTセミナー | ホームへ | 失敗の経験>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/230-44e86364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
