タイトル画像


--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

[遅かったか]と思う前に!

2014.03.17(20:43) 253

セミナー受講を選ぶ時って、いろいろな思考が錯誤して迷いが出てしまいます。

(私の場合はJOPAのセミナーに関してのみですが・・・)


「この機会を逃したら、次はもうないんだろうなぁ」

「関東・東北・北海道まではちょっといけないかなぁ」

「料金がなぁ」


などなど、場所や料金、日程などなど、非常に迷いが出てしまいます。

でも、迷いが出てこそ、その答えを出すことでさらに前へ進むことができると信じています!!


2011年にセミナーに参加した時から、2012年でMVPを獲得するまでは、

受講できるセミナーは手当たり次第に受けまくっていました。

その分、消化不良を起こして、何が何だかわからないような状況にも陥りましたが・・・


2013年はテスト合格を目標にし、その後のアドバンスの内容も

消化不良覚悟で次々に受け続けました。

また、その年は国際セミナーも過去最多参加でした。


そして今年2014年は、、、

JOTC(オステオパシー大学)も始まりますが、去年に引き続いて

魅力的なセミナーが満載です。

・フルクラムとロングタイド

・頭蓋反射療法ベーシック&アドバンス

・手足部に対するオステオパシー

・OATアドバンス

・生殖器

・腰椎椎間板ヘルニア

・頸椎椎間板ヘルニア

・組織との対話

・尾骨、仙骨セミナー

・国際セミナー


・・
・・・
・・・・・・・・




これらのセミナーは参加資格がしっかり規定されているため、

今まで受講してきたセミナーは決して無駄なものではなく、

これらを受講するための土台となるものだと改めて感じます。


また、前回のセミナーで理解が不足していても

新しい視点で学ぶことで再度理解を深めることができると思います。


その日ですぐに身に着けることは簡単なことではないですし、

苦労を重ねてこそ、身に着けたときに更なる進展を起こすことができます。


迷うことは必要ですが、「遅すぎると思う」前に行動に移していきたいですね!


今年もぶっ飛んでいきます!!!


理学療法士、日々、勉強


<<うつ病とオステオパシー | ホームへ | 出張オステオパシー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/253-68b189c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
