タイトル画像


--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

トレーナーデビュー!!

2014.04.14(23:43) 276

先日行われました、JOPA主催の「ブラッシュアップセミナー」に参加してまいりました。


今回はテーブルトレーナーとして☆

今までは、地方トレーナーとして世界&膜1のトレーナーのみでしたが、

トレーニングを積ませていただき、試験をしていただき、

前日もトレーナーとしての意思確認と実技の習得具合、伝え方などなど、

みっちり打ち合わせをして、セミナーに臨ませていただきました。


講師のサポートとして、

そして、受講生の方がどれだけ気づきを得られるのか?

何がわからないのか?

何をしたいのか?


・・
・・・


いい加減なことはできない!

逃げたりしない!


受講生と正面から向き合ってフィードバックさせてもらいました。

ブラッシュアップセミナーの重要性は受講された先生方はお分かりだと思いますが、

これからも学びを進めていく中で非常に重要な感覚について多く考えたことだと思います。

また、講師の言葉の中に臨床におけるさまざまなヒントが隠されていたと思います。




セミナーを受講されて先生方の大半は前回の世界&膜1in鹿児島を受講されていました。

物事を成そうと思ったとき、継続することは非常に大切なことです。

そんな中、JOPAのカリキュラム構成の素晴らしさが出てきますが、

それに合わせて、横のつながりも重要だと、

私自身も実感していました。



縁あって練習会を行わせていただき、お互いに切磋琢磨して

以下に自分の臨床に還元していくのか?


つねに考えながら日々勉強です!!

理学療法士、日々、勉強


<<伝え方ひとつで。 | ホームへ | 解剖学の抜け穴>>
コメント
トレーナーデビュー、おめでとうございます!!
心ある方に教われて、生徒さんは幸せですね。(^o^)

さて、鹿児島&奄美のみなさんへ

中小企業や弱い者を平気で切り捨てる今の政治にNO!を言うために立ち上がった
ありかわ美子(元介護士・薩摩おごじょ)は、現在、鹿児島市内・奄美諸島を回っております。

その様子は、毎日、次のツイキャス(ネット生中継)で見ることができます。(^o^)
http://twitcasting.tv/yamamototaro0

☆ありかわ美子の心あたたかくなる演説の様子をどうか見てみて下さい。m(_ _)m

☆山本太郎参院議員の応援街宣もあります!!

4/24(木)街頭演説スケジュール
午前・谷山街宣
 ↓
14時半~15時半:指宿・田口田交差点
 ↓
17時~:サンキュー和田店前
山田正彦元農林水産大臣、女優・木内みどり、山本太郎
 ↓
19時~:桜丘団地前

弱者に光を当てるありかわ美子は、「福祉の向上・川内原発再稼働反対・消費増税反対・TPP反対・秘密保護法廃止」を掲げています。
みなさんの熱い応援をお願いいたします。

連絡先:http://ari-kawa.info/campaign-office.html#form
新党ひとりひとりは、100%カンパとボランティアだけでやっています。
【2014/04/24 18:32】 | かごんまファン #pOm9Rv2Q | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/276-698cfe56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
