タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

勉強スタイル

2014.09.21(19:31) 299

昨日、学生生活の記事をあげましたが、学校生活につきものと言えば、、、

テスト!!!

JTOC(学校)でも当然テストがあります。

テストに合格することで本科への入学、次の学年への進級となるわけですが、

就職して社会人となると、学生時代のように、まとまった時間で勉強することができません。

だからといって、不利になるかといえばそうでもありません。

組織学においても今まで積み重ねてきた技術の向上につながるので、

モチベーションの向上になります。

しかし、用語や単語自体を覚えるのには苦労します。。。


なので、そういった場合はとにかく読む!

書いたりまとめたりも重要ですが、非常に労力がかかりますので、

空いた時間で読みまくる!

最近本屋さんで、7回読むという勉強法があるという情報を見つけたので、

購入を検討したいと思います。


話がそれましたが、何度も読みまくります。

最初は分からない単語があっても気にしない。

何度も読み込むうちに、余裕が出てきて文全体の理解ができてきます。

そして、読む本ですが、学校で指定されているものだけでなく、

同じジャンルで難易度を変えたものを3冊程度読み込むこともオススメです。

様々な視点から学ぶことで、吸収できる容量が変わってきます!


人それぞれの勉強法がありますが、自分にあったスタイルで行うことが、

ストレスを抱えることなく、モチベーションを維持しながら、取り組むことができます!


勉強法につてはたくさんの本を読んできましたが、

どれが良いというのではないので、合わなかったら次!

というくらい潔いほうが、スタイルを見つけられます。


スタイルを身につけたらひたすら勉強!頑張ります!!



理学療法士、日々、勉強


<<富の力学 | ホームへ | いよいよ始まる!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/299-83254dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。