タイトル画像

祝300!記事!!

2014.09.22(01:22) 301

祝300記事め!

新しい記事を書こうかなと思っているところで、確認したらなんと「300」の数字!

1つの目標として「300」があったので、達成できてよかった!!


区切りがよいので、過去の記事から自分を振り返りたいと思います。

初めてブログを書き始めたのは2011年9月

始めたての記事は、主に参加した勉強会の報告や病院でのできごとが中心でした。

1年目(2011年)はとにかく手当たり次第、参加できる勉強会に参加し続けて、

平日にある勉強会(院内勉強会は除いて)も含めて、月に10件以上は参加していました。

そして、今を築いたオステオパシーにも出会うことになります。

また、病院での出来事では実習指導やスタッフ間のやりとりなど、

社会人1年目としての自分の未熟さ(まだまだ未熟ですが)を思い知らせらています。


2年目(2012年)からは、JOPAの会員となり、より一層セミナーへ精を出し尽くしています。

そして、その年見事MVPとなりました!


3年目(2013年)では、より臨床での出来事を深く考え始めて迷走している部分もあります。

おそらく、セミナーに出すぎた副作用がでたんでしょうが(笑)

そして、「開業」という単語も頭を過るようになっています。

そして、形だけモノにして徐々にその厳しさを感じるようにもなりました。

開業がちらつきながら、JOPAセミナーはというと、

6月にベーシックテストを合格することができました。

そこから、アドバンスコースを受講していくと同時に、地方トレーナーとしてのトレーニングを積み始めています。

また、鹿児島でもオステオパシー練習会がスタートした月でもあります。

そして、そしてJTOC(学校)のスタートを切っています!


4年目(2014年)には、JOPAトレーナーデビューを飾りました!


そこから、いろいろな可能性を感じるようになっています。

今現在も、セミナー&トレーニングを継続しております。

これから先は、今ボツボツと動いている治療院の方も位置づけを考え直す時期が来ています。

そして、7月8月の国際セミナーで臨床感を大きく変えることとなります。


これから先のテーマとして自分の学問の壁を打ち破り、様々なジャンルの書籍を通じて学びを深めていきます。

その際の、自分の復習用としての記事。

また、学校生活の記事も始まります。

それから、相変わらずのオステオパシーのテーマはどんどん発展していけると思います。


まだまだ、成長途中!

これからも自分の可能性を信じて、日々、勉強です!



※記事の青字の部分は過去のブログへのリンクです。
 気になる方は是非、ご覧下さい。

理学療法士、日々、勉強


<<今までの資料 | ホームへ | 富の力学>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/301-b82af002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)