タイトル画像

今までの資料

2014.09.23(23:48) 302

今まで大量にセミナーに参加し、大量にメモを取り、時々資料をもらって、

それをしっかりと整理できているか?

皆さんはどのように整理されていますか?


私もある程度はコース毎やセミナー別でまとめたりします。

しかし、臨床でふと。あれはここに書かれていたな!

と、気付かされることがあります。特別に綺麗にまとめていないノートの中で。

こういった経験は、アイデア作りの時によく使われるそうですが、

資料を集めて、整理して、熟考して、閃く!

そういった過程を気づくためには、資料はただ単にもらっていただけではダメなんだと気付かされます。

必死に聞いて殴り書きをしても、頭の中に残っているんですね。その方が。

そして、臨床の現場で閃く!

そういった知識が生きた知識として身につくんだろうと感じる1日でした。

理学療法士、日々、勉強


<<内臓の膜のつながり | ホームへ | 祝300!記事!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/302-5b21d6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)