タイトル画像

理学療法士を目指す

2011.10.13(22:49) 33

最近、改めて理学療法士になれてよかったと感じています^^


そんな中、ツイッターを通じて、理学療法士を目指している方々と情報交換する機会がありました。


そこで、自分の実体験から考えていきたいと思います。



まず、自分は普通科の高校であった為、大学か専門学校かで迷いました。

高校の担任はなぜか、大学進学を勧めましたが、学力的に厳しかったです・・・

(大学進学は高校のメンツが関係してたのかな?)


つぎに、専門学校であれば3年か4年かで迷いましたが、

やはり1年の授業料を考えると3年を選びました。

また、1年早くに臨床にでられるというのも理由の一つです。


今考えれば、4年の専門学校を卒業して、

大学院進学の可能性を残しても良かったのかもしれませんが、

1年で医療の世界は大きく変化する可能性もありえるため、

なんともいえません・・・

(4年の専門学校すべてに大学院進学の可能性があるかは定かではありませんが)



他にも学校の場所や入学してからの勉強の進行状況など、

不安は尽きないと思いますが、

将来は自分の行動次第ではいくらでも変えられるものだと信じています!!

今の自分もいろいろな先生との交流を経て、

さらなる高みを目指して、日々、勉強です!!!

理学療法士、日々、勉強


<<地域公開講座 | ホームへ | 初!国際セミナー!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/33-35c5e9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)