タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

HVLA(キンバリー・テクニック)を受講!

2015.05.07(19:48) 331



GWは神戸にて国際セミナーを受講してきました。
テーマは「HVLA(キンバリー・テクニック)」です!
講師はオステパシー会のレジェンドMichael Kuchera D.O.,FAAOです!

正直、受講には躊躇していました。
なぜなら、臨床でほとんど使っていないテクニックだからです。

関節にスラストを加えてパキッという音と共に全身に働きかける。。。
治療としてこのテクニックを受けたことは何度もあり、
JOPA会長が使用されているところも何度も見てきました。

憧れだけが先行しても、出来るようにはならないので、思い切って受講を決意しました!

実際のセミナーはやはり苦戦することが多かったですが、
主要な部分は講師に確認が取れ、パートナーの方にも助けられ、
たくさんの収穫がありました。

リスクばかりを考えがちですが、
関節の解剖学を知り、原理原則を守ることで安全なテクニックであることがわかりました。
また、禁忌も押さえておけば、さらにいいです。

私の職場にカイロプラクティックの学校を卒業をしたOTの方がいるのですが、
「スラストして失敗しても治せる技術があれば、怖がる必要はない!」
と言われていたので、
今学べたのはある意味よかったと改めて思いました。

今回の国際セミナーは今までの自分の殻を破れる本当にいいセミナーでした!

練習を頑張りまーす♪


理学療法士、日々、勉強


<<JTOC(オステオパシー大学)に進学した理由 | ホームへ | 世界&膜1終了しました。>>
コメント
更新待ってました!!笑
北内先生とパートナーだったの超超うらやましかったです!!
【2015/05/08 01:22】 | 石川県島野 #- | [edit]
今回は本当にパートナーに助けられました☆
ぼつぼつ更新していきますので、これからもよろしくお願いいたします!!
【2015/05/08 17:16】 | takahiromakimaki #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/331-d21fcf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
