タイトル画像

久しぶりに。。。

2015.05.26(23:59) 337

久しぶりに。。。

風邪をひきました。

先週の金曜日から熱が徐々に上がり39度台、頭痛、喉の痛みで
久しぶりにつらい思いをしました。

以前、風邪を引いたのは忘れもしない、去年の10月11日!
大事な大学の講義のある日につらい思いをしました。

そんな、風邪をポジティブに考えさせる本を久しぶりに読みました。



風邪は自然の健康法である!

風邪は身体を調整しており、
逆にまったく風邪をひかない人は健康というわけでなく、
急に心臓障害や脳血管障害などでポックリの可能性もあるそうです。

ここ最近、大学やセミナー、練習会で忙しかったので、
今回の風邪はカラダからのサインだったのかもしれません。

そういえば、風邪の治療薬??で抗生剤をよく処方されますが、
いずれ、抗生剤が効かなくなるのでは??

という話を聞きます。

風邪を体からのサインと取れば、自然の経過に合わせて
うまく向き合うのも大切ですね。

そして、身体の構造が正常であれば、免疫機能も正常である。

というstillの法則にもあったように、
オステオパシーの学びをこれからも浸透させていきたいですね。

最後にお休みをとらせていただいた職場の皆さまありがとうございました。


理学療法士、日々、勉強


<<鹿屋へ | ホームへ | オススメ解剖学書>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/337-73928c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)