タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

過去の苦労は

2015.06.02(01:54) 339

先週末の鹿屋への参拝の時に、fasciaセミナー講師と打ち合わせを行いました。

fasciaセミナーは九州では宮崎、沖縄で開催が決定しており、
私の後輩や同じ地区の先生方も数名参加されるとのことで、気合が入ります!

私自身は受講経験がなかったため、
打ち合わせをおこなうまではどういった構成となっているのか、
知らなかったのですが、
内容を聞いて非常に感動しました!

なんといても、講師の方が苦労した、つまずいた点である
解剖学の学び方、感覚などを中心に
実技や臨床での活用まで学ぶことができるからです。

以前、「効率よく苦労する」とブログでまとめましたが、
こういった先生方の苦労が私たちが学ぶ中で生きていくことは非常にありがたいことです。


私もブラッシュアップセミナーを担当させて頂いていますが、
1つ1つのセミナーの意義というのは、
とても大きく、そのすべてを学びとろうというのは、
当たり前ですが、1日2日だけで困難です。

なので、復習が非常に大事なのですが、
ここで焦る必要はないのかと、思います。

学び進め方は自由で、
一度にまとめて受講を進めていくやり方を私は取りました。
当然、消化不良を起こすことがたくさんありましたが、
あきらめずに、学び続ける中で、
ふと、自分の体に落とし込めるときが来ます。
そういった経験を繰り返し、徐々に自信をつけて
今の自分があるのではないかと思っています。

なので、今でもセミナーを継続して受講し
学びを深めていく姿勢は変わりません!

ーーーーー

ちなみに、6月以降は、
6/7:機能と構造 福岡
6/14:練習会 福岡
6/19-21:JTOC
6/28:fascia 宮崎
7/5:練習会 沖縄
7/6:fascia 沖縄
7/10-12:JTOC
7/17-20:国際セミナー
・・
・・・
・・・・と続きます!

どこかでお会いすることがあれば、声かけてください♪

理学療法士、日々、勉強


<<感謝 | ホームへ | 鹿屋へ>>
コメント
勇気が出ます!ありがとうございます!
【2015/06/02 22:05】 | しまの #- | [edit]
一歩一歩着実に進みましょう!
気づいたときには、大きな進展があるはずです!
【2015/06/02 22:34】 | takahiromakimaki #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/339-ecdfe38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
