タイトル画像

地域公開講座

2011.10.18(00:17) 34

今週の日曜日に地域公開講座を開催しました!

テーマは「肩こりについて」

地域の方々とのかかわりを大切にしていくために始めた企画・・・

思えば、準備や資料作りなど、大変でしたが無事に終えることができて大変良かったです。

また、アンケートのほうにも、

大変良かった。次もぜひ参加したいなど、、

ありがたいお言葉をたくさん頂きました。。。



また、私自身も資料を作成する中で、

地域の方々に分かるように、文章を工夫したり、話し方を工夫したり・・・


院長や他の病院スタッフにを指摘をもらいながら試行錯誤で練習・練習!!

おかげで、成功を納める形となりましたが、

支えてくださった病院スタッフ、

また、日曜日に参加してくださった地域の方々に感謝しつつ、

自分の成長を感じられた地域公開講座となりました。





話をしていく中で、学校の先生や勉強会の講師の方の

苦労や努力を少し理解できたような気がします・・・

聞き手ももっと努力せねば!!!

理学療法士、日々、勉強


<<疾患や症状の捉え方 | ホームへ | 理学療法士を目指す>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/34-1373dd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)