タイトル画像

学べる時間を意識する

2015.06.09(22:16) 343

先週末はセミナーのアシスタントを務めてきました!
もちろんセミナー前後は講師の先生と一緒に打ち合わせ&飲み会!
セミナーに携わるのかでこういった時間も非常にありがたいです。

「機能と構造」セミナーは2名の講師がいますが、
今回は初めてi先生の講義を聞くことができました。

解剖学の学び方という点で非常にありがたい話も聞くことができました。

なんでも一冊の本の購入を後回しにしてしまったために、
4年間も読みそびれてしまったそうです。
(本が絶版になってしまったため)

その1冊の本を読めなかったがために、
4年間も成長できる機会を逃し、
非常に後悔されたそうです。。。

それを機に必要と思った書籍は必ず購入され、
模型も30万以上するもの必要であれば購入されるという事です。

私自身の経験でも経済的な部分で購入を後回しにしてしまうことが
あるのですが、その機会を逃せば学べる時間を逃しているという事になります。

いずれ、手に入れて勉強しようと思っているのであれば、
多少きつくても学びの時間、機会は逃さずに飛び込んでいくべきだと
考えさせられました。

時間は有限!
1秒1秒の価値を高めるのは自分!!

ほんとうにすごい人ばかりです。




理学療法士、日々、勉強


<<触れずに診る | ホームへ | 週末はセミナー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/343-a4e7be05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)