タイトル画像

何がほしい?

2015.06.23(23:56) 354

学校の授業を終えて、次の授業までの期間まで少し空くので
また、落ち着いて好きな読書ができます♪

だいぶ前から買っていたのですが、
やっと読めた「十二大戦」。



十二支にちなんだ各代表が命を懸けて、たったひとつの願いを叶えるために闘います。
よくありそうなお話だったのですが、少し気になる点があったので、何となく買っていました。


「愛がほしい」

「自分がほしい」

「金がほしい」

「才能がほしい」

「正しさがほしい」

「夢がほしい」  などなど。


自分がほしいものと一致していた登場人物を応援していました、
アッサリやられてました。。。残念。。。


闘いを終え、1人の優勝者が決まります。
なんでも、1つ願いがかなえられる権利が与えられます。

優勝者は考え続けます、
大会の運営者がいいます。
「1つの願いを100にしてもよい」と。

それでも、人間の欲望は消えない。

人間を客観的にみると、本当にその通りで恐ろしい限りです。
恐ろしさを知ってもなかなか変えられない自分も恐ろしいですが。

結局1つの答を導き出しますが、そこから得たのは、
自由は自分の中にある。という事でした。


外に追い求めても自分がなければ、何も残らない。

それぞれの信念はあっても、そこにはどんな自分がいるのか?

納得のいく答えはないのかもしれませんが、
こういった思考を巡らせるのも、必要なのかもしれませんね。

理学療法士、日々、勉強


<<治療の目標 | ホームへ | 3日目無事も終了!!>>
コメント
ちなみに、牧野先生の欲しいものは何だったんですか??😁
【2015/06/24 01:24】 | 金沢しまの #26d2KvZE | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/354-cc5f8095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)