タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

fasciaセミナー受講!

2015.07.06(23:22) 357

久しぶりのブログ更新。。。

2週間前にリハビリ研究会の懇親会の際、
食中りを起こしてしまし、fascia宮崎は午前中病院で
点滴を受けてから、受講するという有様。。。

完全に勢いに任せています。

そんなこんなで、先週末はちゃんと!?セミナーを受講することができました。
また、前日は練習会も行うことができ、
改めて伝える大切さ、そして、自分の中でも大きな気付きが得られてきました。
こうした経験値は確実に身についています!

セミナーでは臨床で生かすオステオパシー概念という事で、
fasciaについてや感覚を身につけるための実技も多く、
今受けてこそ、わかる大切なことをたくさん見つけさせていただきました!

また、内臓の膜を緩めて身体の機能の変化をみるという事をしたのですが、
1名の受講者がどうも変化に乏しいという事で、
講師みずからデモを引き受けてくださいました。
神経叢の治療感動しました!

成長するカギはこうした地道とも思える工程を一つ一つ丁寧に、逃げずに取り組むこと。

そんなことを気づかせてもらい充実した沖縄2日間でした♪

理学療法士、日々、勉強


<<最近のあれこれ | ホームへ | 健康と病気>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/357-a342887a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
