タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

地区練習会を終えて

2015.09.01(00:21) 373

先週末は宮崎にて地区練習会が開催されました。

地方での練習会は今までもおこわなわれていましたが、
JOPAのHPに掲載されたのは今回からなので、
広告効果もあり、非常に熱いメンバーが集まりました!

中にはセミナーを受けてから間がいてしまった先生や
参加頻度じたいが少ない先生もおられ、
それぞれの理由も少しお聞きしました。

それを踏まえて考えても、どの受け方が正しいというのはないと思います。
自分自身はセミナー詰め込みで受け続けていた身ですが、
それはそれで、メリットデメリットが当然ありました。

だから、それぞれが、自分の目的を見つけて取り組んでいくことが
重要だと改めて感じさせられたばともなりました。

その、間を埋めるのが練習会となり
参加者同士の横のつながりが深まることで、
目的が見つかっていけばいいなぁと考えています。


実際にオステオパシーは哲学でありますが、
ただの考え方やテクニックの方として捉えるのだけでなく、

実践!!行動!!

によってはじめて、その輝きを増すのではないでしょうか??

セミナーで学んだことを明日から使えるようにするには
やはり積み重ねがあってこその話です。
それまでは学んだ方に沿ってとりあえずやってみる!
そして、やり続ける!

迷ったら、足を止めるのではなく
セミナーに参加したり、周囲に協力を求めたり、する!


自分自身を肯定するわけではありませんが、
そういった信条を自分自身心がけ取り組んでいったことが、
ほかの方々に良い効果が響き渡っていると、
話の中から感じ取ることができて嬉しかったです。

一歩の大きさや進む早さといった目に見えることが気になりがちですが、
一歩踏み出す!
そして、歩み続ける!!

一人ではなく、それは大勢の方がいいですね♬





理学療法士、日々、勉強


<<日々の臨床での雑感、痛みの中で、、 | ホームへ | 練習!練習!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/373-7d76346d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
