タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

循環器セミナーへ向けて

2015.10.17(01:04) 382

明日はJOPA 主催のセミナーへ参加予定です。

テーマは『循環器』

私も今年7月に循環器および脳が起因の体調不良を経験したため、その重要性は高まるばかりです。

自分が経験したためか、臨床においてもリスク管理により注意を払うようになりました。

ある程度、触診や技術が高まった方が、リスクは高まります。

自分がやっていて、分からない場面に出くわしたときは、自分や患者さんを守るためにも、突っ込みすぎないことが必要です。


明日は参加条件が比較的低く設定されていますが、レベルは中級~一部上級となっています。

案内文にも触れてありましたが、あくまで講師である会長のレベルでの見解なので、私たちからすると『超絶』レベル(笑)かもしれません。

感覚や体の使い方はセミナーで学んで練習を繰り返すのみですが、解剖学はしっかり予習して臨みます!

そして、明日は地元九州や顔見知りの先生方もいらっしゃるので、お会いできるのも楽しみです(^^)

明日から2日間頑張ります!

興奮しすぎて眠れるかな?

理学療法士、日々、勉強


<<結局は基礎 | ホームへ | 母が病気に>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/382-f1de0b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
