タイトル画像

結局は基礎

2015.10.20(01:47) 383

循環器セミナーを終えて復習をしていたらこんな時間になっていました( ̄^ ̄)ゞ

少し時間をおいてから音声の確認や実技の練習を行うと
また新たな発見もあり非常にいいです。

さっそく、前方肋骨と前方胸椎の治療も習った方法で
実践しましたが、いい結果出ます(o‘∀‘o)*:◦♪

はやり、脊柱は外せませんね!
特に自分は苦手意識が多いので、とにかくやりこまなければ。

そんなこんなで、セミナーを振り返ると、
アドバンスコースで学ぶ内容がほとんどで、
ヤっといてよかったなという印象。

そうでなければ、セミナーで伝えたい核心に触れる部分ではなく、
単にテクニックの形を覚えるの必死となり、
そんな状態では臨床でも使うどころではないですよね。

はやり、基礎の積み重ね。

これにつきますね。

単純な様で奥深い世界が広がっています。

是非、ベーシックテストを合格された方も、
行き詰ったときは基礎の積み重ねの中で、
自分に何が足りないのかを考える機会を作るといいです。

何度も壁に当たり、いろいろな経験を積んでいくこと。
真面目にコツコツがいいのかな。。。

と思える「循環器セミナー」でした。

がんばろう(*´v`)


理学療法士、日々、勉強


<<雨降れば地固まる | ホームへ | 循環器セミナーへ向けて>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/383-4566deb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)