タイトル画像

12月は

2015.12.19(20:57) 395

ただいま、神戸へ向けて移動中。

そう、今年最後のJTOC の授業があります!

今回の内容は『カウンターストレイン』

個人的にカウンターストレインは初めて国際セミナーで学んだ内容でもあるので、そのときの自分との変化が楽しめそうです♪


今年も残すところ僅かとなりましたが、12月はホントにたくさんのイベントがあります。

病院での忘年会や送別会、またJOPA でも総会、忘年会、特別セミナーにJTOC が重なり正直バタバタです!(嫁へのプレゼント準備もまだf(^ー^;)

JOPA では、年を重ねる毎に参加者との交流も深まり、来年は九州も更に盛り上がりそうです!

そして、実は毎年気にしているのがMVP獲得者!!

自分も2012年に頂いたというのもありますが、この賞には多くの意味があると思います。

ただ単に多くのセミナーに出席したということだけでなく、自分で様々な壁(経済面、環境面など)を乗り越えた結果として獲得できたからです。

そこには多くの出会いがあり、支えられ、進歩していき、これからの活躍に繋げる大きなきっかけとなるはずです!

自分もMVP獲得に、地方トレーナーとなるきっかけがあったので♪


練習会も地方で盛り上がり、現在は頻度をあげて取り組んでいますが、やはり上達の鍵は『継続力』だと感じています!

一歩一歩は自分でも自覚できないほどに小さくても、気づいた頃には大きく前進しているはずです!

今回のJOPAでの出来事を通じて気づいたことを、自分に言い聞かせて、これからも日々、勉強です(^^)

理学療法士、日々、勉強


<<JTOCの今後 | ホームへ | 解剖学を勉強する意義>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/395-5b023199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)