タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2015年を振り返って

2015.12.31(00:05) 397

2015年も残すところ僅かになりました。
今年はどのような年でしたでしょうか?

2015年を振り返って来年の目標をぼんやりとでも掲げたいと思います。

まず、今年1月は結婚式を上げさせていただきました!
今も奥さんには支えてもらい、家事も任せることも多く、週末はいない。。。
心配をかけることも多いですが、期待に答えられるように頑張り続けるのみです!!。

また、今年はブラッシュアップセミナーの講師を務めさせていただき、
改めて伝える難しさを感じました。
これからも研鑽を続けて、ただ単に内容を伝えるだけでなく、
多くの受講生に求められるように深みを増して伝えていきたいと思います!

そして、8月は膜の総合評価テストに合格することができました!
2014年以降は下村会長から公認の先生方へと引継ぎが行われる中、
直々にテストをしていただけた経験は非常に大きく、大切なたからものだと感じています。

セミナーでは国際セミナー二つ、国内では「電磁波」「循環器」が非常に印象に残りました。
近年、大気汚染の問題が取り上げられ、日本人の体も大きく変化をしている中、
自分もセミナー中に急激な体調不良を起こし、身を持ってその怖さを体感しました。

これらに対して、対策を考えるのは必要でバイアスとして囚われるのではなく、
目の前に起こっている患者さんの状態に真摯に向き合えるように
これからもさらに技術の向上が求められる時代となります。


そしてそして、JTOC本科が始まりました!
今思うのはほんとにあっという間の1学年という感じですが、
今までにないほどオステオパシーの理解、技術の面でも向上していると実感しています!

二期生からは九州からの学生も増えさらに九州におけるオステオパシーの発展が楽しみです!


来年も気を抜くことなく授業にのぞみ、セミナーからでも多くを学べるようにしていきたいと思います。
そして、勉強会もより充実させ、取り組むメンバー全員のレベルを上げていきたいです。

また、奥さんとも過ごす時間をできるだけ多くとり、
何のために、頑張り続けているのか??

それだけは見失わないように心がけれれば、今も調子でやり抜いていきます。


理学療法士、日々、勉強


<<今年の目標 | ホームへ | JTOCの今後>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/397-968e08a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
