タイトル画像

今年の目標

2016.01.02(00:51) 398

新年明けましておめでとうございます。
今年も変わらぬ御厚情をよろしくお願い申し上げます。

年末年始は美味しい食事にお酒を親戚の方と楽しみ、
ますます、体重が増加傾向です。。。

まだ、今年の目標を掲げていなかったので、
しっかりと見据えて取り組むものを考えていました!

去年の目標はとブログを振り返りましたが、どうやら去年目標は明確になっていなかったようで。。。
目の前の課題に一生懸命取り組んでいたのでしょう!


今年の目標は
1.「伝える力」を身に付ける
2.英語を勉強する
3.プライベートで北海道に旅行する


1の伝える力は去年ブラッシュ1の講師、練習会を通じて
取り組むべき目標だと一番に感じていたからです。
具体的にはコミュニケーション能力やコーチングのスキルといった分野で
相手にいかに伝えるか?追求していきたいと思っています。
そして、練習会でサポートできる先生方を増やしながら
全体の充実化を図りたいです。

2の英語に関してはJTOCに通う中で必要性をひしひしと感じたためです。
授業自体は当然通訳の方がついているのですが、
卒業後を考えたときに是非習得していたいと思っています。
また、今年の後半は海外のオステオパシーの文献を翻訳していましたが、
まだまだ、数が足りていないので、読み込んで行きたいです。

最後の3に関してはやはり生活の基盤を支えてもらっている嫁さんに対して
恩返しをしていきたいと考えて計画しています!
去年は沖縄に3回(セミナーや練習会で)行ったので、
今年はプライベートだけで今まで訪れたことのない街に行ってみたいと思います!


まだまだやりたい事、やらねばならない事などたくさんありますが、
今年はこの3つだけはぶらさずに取り組み続けていきます!


理学療法士、日々、勉強


<<MET国際セミナーを終えてから | ホームへ | 2015年を振り返って>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/398-50075153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)