タイトル画像

テストに向けて

2016.02.05(01:42) 401

テスト勉強の合間にて更新中です。

そう、2月はJTOCの実技試験を控えております!

1年間学んできた内容を網羅し、口頭試問と実技を通じて採点されます。
試験管は下村学長とMichael Pye DOで行われます。

改めてすべてを復習してみて、形としての理解ではなく、
理論も含めて改めて見直すと結構抜けていることが多い。。。

仙骨病変、厄介です。。。

やればやるほどわからなくなっている状態ですw

しかし、この1年次でメカニカルな部分の理解はかなり進み
来年度のHVLAにしっかりと繋げていきたいと思う次第です。


肝心な臨床の方でも今までより明確な意図を得られるようになり、
構造からさらにその先の変化を感じられることが多くなった気がします。

また、脳神経核といった深層組織における診断や治療の質も上がり、
自分の中に足りないも、これから学ばなければならいものがまた浮かび上がってきました。

テストのプレッシャーは正直、抑えきれませんが、
点数を稼ぐための試験ではなく、
自分の学んできたもの、臨床で表現してきた技術を
しっかりと見届けて、結果を受け入れていけるよう
悔いのないように頑張ります!

理学療法士、日々、勉強


<<テストを終えて | ホームへ | 膜2へ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/401-8c3c8dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)