タイトル画像

不安に思うこと

2016.04.11(19:12) 409

また、しばらく更新が滞ってしまいました。。。

前回の記事から、ブラッシュアップセミナー1の講師を務めさせていただき、
その後、JTOC2年次の授業料を工面するために銀行へ何度も足を運んだりした次第です。

ここ最近のテーマとしてJOPAの膜シリーズを徹底的に復習しているのですが、
最近はより身体の変化を感じ取ってしまいます。。。

良い方向への変化なら喜ばしいことなのですが、
今まで経験したことのないような内臓の病変や関節の固着などなど、
正直、迷うことも多くなってきています。

1つの目標として、それらの原因、解除しなければならない問題点は
わかっているのですが、それを分かった上で、あえて見ないということをしています。

何の縛りか?と思われるかもしれませんが、
臨床での経験値を積む中でさまざまな自分へのテーマは必要かと考えています。
もちろん、患者さんをよくするということは絶対ですが。

なので、膜シリーズで学んだ原理原則をより見直し、
その根底から、治療の効果を大きく引き出すことができれば、
今学びを深めている技術との相乗効果が得られるかと思うのですが、
道はまだまだ遠そうです。

焦ってもしょうがないのですが、
人体の変化のスピードが早すぎることに対しては
逃げずに、なんとか形にしていきたいと思う次第です。


理学療法士、日々、勉強


<<苦手克服!? | ホームへ | 感覚を磨くために>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/409-f387a922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)