タイトル画像


--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

digging on!!

2016.05.26(22:49) 418

ウィリアム・サザーランドの言葉を借りて、
まさにdigging on(掘り続ける)です!

ふっと、メカニカルに固着していてふっと、大事なマインドを忘れ、
慌てて復習している今日のこの頃です。

定期的にくるこのサイクル。

現在はJTOCで基礎の学びを含めているので、
本当に知識が断片的なのだと改めて反省です。

しかし、自分で意識しているのか否かは別に、
復習を始めていくと、思いのほか、頭にストンと落ち込む感じ。

不思議です。

今までの積み重ねがあっての事なのか?

サトルオステオパシーを読み返していても、
オステオパシーの哲学に始まり、
ラドルフストーンのポラリティー、ラッセルの宇宙論などなど、
不思議とつながりを感じます。

また、本棚の肥やしにしかなっていなかった、
「投影された宇宙―ホログラフィック・ユニヴァースへの招待」


「フィールド 響き合う生命・意識・宇宙」


も再び読み始めて、昔よりも理解が進む。
以前はただ、文字を追うのにも必死なのに、妙に納得しています自分に驚いています。
(アマゾンの購入履歴を確認したら3年も前に購入していました(-_-;))

ここ最近は、サザーランドの書籍2冊(有名なもの)も購入することができたし、
去年のセミナーではポールリーDOの話の中でフルフォードDOの概念も覗えたし、
下手なりに自分で翻訳もしたしw、

すべては一つ、一つはすべてへと
過去のちょっとした出来事も自分の糧として
すこし誇らしい気持ちです。

まだまだ、わからない領域。
わかったつもりの領域。

すこしでも先人のオステオパスの世界観を垣間見れるように
そして、自分のオステオパスとしての知見を深められるように
日々勉強です!



理学療法士、日々、勉強


<<哲学の道 | ホームへ | テンセグリティー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/418-f498e931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
