タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

実習指導part final

2011.11.26(21:24) 44

今日は学生さんの実習最後の日でした。

今日は今まできついことを言ってきてしまったから、笑顔で見送ろう^^

と思っていたのですが・・・



レポートやレジュメで、指導した点が訂正されていない!

仕方なく、病院でレポートの訂正・・・

そして、レポートの印刷も途中までしか家でして来なかったとか・・・


うーーーん・・・

なかなか、こちらの熱意や実習指導において、まだまだ経験不足もあり、

学生さんだけの責任ではないような気がしています。。。


最後までばたばたと忙しかったですが、これで実習を終えると、

国家試験に向けての勉強が待っています!

(その前に卒論もあるのかな?)

他の学生と比べて出遅れているので、

一生懸命にならねば、目標は達成できず!


リハビリ主任もしっかりとその点を伝えておりました。




最後に学生さんにどのような病院に勤めたいか、尋ねたところ、

整形か中枢か のどちらかでしか考えていなかった。


これが、病院の特徴をしっかり考えた上で、

もう一度考えて行きたいと言っていたので、うれしかったです。


国家試験は通過点。

これを過ぎた後の臨床でなにをしたいか?

しっかり考えて望むことができなければ、やりがいとは程遠い世界に行ってしまうでしょう。。

そうならないために、日々の勉強に目標を持って、

頑張ってほしいと思いました。


勉強会などで会える日を楽しみにしています^^



これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村

理学療法士、日々、勉強


<<基礎セミナー | ホームへ | 実習指導part4~レジュメ発表~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/44-e04afa5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
