タイトル画像


--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エネルギーフィールドと生命力

2016.08.26(00:07) 441

「パーカッションハンマーアドバンス」コースを終えて、
今まで、漠然としていたエネルギーの概念、三位一体の捉え方を
自分なりに再考し続ける日々が続いていました。

今まで、構造という肉体のレベルでの診断・治療の流れだったため、
いい意味で崩壊しておりましたw

しかし、トレーナーを対象の勉強会にて
改めて「生命力」について感触を得て、
自分がやらなければならない、立ち位置を
思い返すことができ、より深い感覚を味わう日々です。

思えば、目の前の患者さんに焦るばかりで、
やるべきことをブラしてしまうことが多々あります。

あくまでもやらねばならいことは患者さんの生命力を引き出すこと。

引き出された生命力によって状態の変化が起こる。

症状の変化はその結果。

結果を追いかけるばかりに、
切り口の違うテクニックや概念に飛びついてしまうこと。
情報に流されてしまうこと。

自分が何をやりたいのかという
「コア」をしっかり持って
臨床に取り組まねばなりませんね!

理学療法士、日々、勉強


<<身体を診る | ホームへ | セミナー開始!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/441-fa6f2f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
