タイトル画像


--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

基礎セミナー

2011.11.27(18:59) 45

一昨日・昨日・今日と3日間違う勉強会の日程が詰まってしまいましたが、

なんとか受講していくことができました^^


それぞれ報告していきたいのですが、

まず、今日の基礎セミナーではPeer Learing 主催で、

テーマは「膝関節・足関節・足部の基礎」ということで勉強してきました。


Peer Learningでは、公開講座も行っており、

公開講座で基礎的な知識をしっかり抑えておくことにより

より、技術や考え方を吸収できるようにと

勉強会を開かれています!


これはどの勉強会においても、重要なことで、

講師の先生方も一生懸命勉強されています。

それを、学ぼうというのに、受講生はただ受けるだけでは

何も得るものはないと思いますし、講師の先生方にも失礼だと思います。


なので、基礎セミナーということで他の先生方と

もう一度、基礎的な解剖・生理・運動学を

学びなおすことで、知識の整理や臨床での応用に繋げられていくのではないかと思います。



今後も勉強会に参加する際に、予習を積んで受講していきたいと思います。

また、復習して早く臨床の現場で行っていけるように勤めて行きたいです。




これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村

理学療法士、日々、勉強


<<今後の目標 | ホームへ | 実習指導part final >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/45-20ebe53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
