タイトル画像

学びウィーク(*´∀`)♪

2016.11.21(11:57) 465

先週末は鹿児島にて練習会を行いました!

基礎的な内容を中心に、
3つ項目を選び、一つ一つじっくり練習を行いました☆



感覚は人それぞれ、多様性に富んでおり、その点では何が良くて悪いといった基準はないと思っています。

ただ、一つ基準を設けるとするならば、その感覚が組織からの声を聴けているのか?
ということでしょうか?

相手を無視して治療を行っても、治療が進まないばかりか、壊してしまうかも知れません(*_*)

そのため、一つの手順として道筋を追うことで、組織の声を引き出し、
客観性をもって治療を進めていけると思います。

初めは、手順を追うことに必死になりますが、
繰り返し丁寧に学び続けることで
必ず身に付くものだと思います。

練習会の一つの楽しみで市内の美味しいラーメンを頂きました(^q^)



今週は火曜日の業務後と祝日水曜日、
そして、週末は靭帯性関節ストレインと学びが続きますo(^o^)o
やり抜いていきますよ♪

理学療法士、日々、勉強


<<癒し~☆ | ホームへ | 組織の声を聴く>>
コメント
ラーメンは体に悪いですよ
【2016/11/21 13:57】 | #- | [edit]
先日はありがとうございます😊
とても良い勉強が出来もっと学びたい気持ちが大きくなりました^_^

また、次回もよろしくお願いします。
【2016/11/22 01:14】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/465-e384605f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)