タイトル画像

今年の目標

2017.01.01(21:18) 479

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始という感じもないまま、大晦日を迎えるところでしたが、
近所で除夜の鐘つき、花火を楽しみ、
本日、実家に嫁と向かい年の始まりを実感しました。

昨年から明確な目標を持つようにしているため、
今年も去年の目標を振り返り、今年につなげられるように頑張ります!

去年の目標は、、、
1.「伝える力」を身に付ける
2.英語を勉強する
3.プライベートで北海道に旅行する


という3つを柱に組み立てました。

まず、伝える力という点で、
どこまで身に着けることができたのか?という点もありますが、
練習会の機会が減ってしまったのは、見直さなければならないと思いました。
伝える力はやはり場数を踏んでいかなければ、ならないと感じる点もあったので、
定期的な練習会を実施していきたいです!

そして、英語に関しては、、、、
やる気の熱がブレブレでした。。。
しかし、漠然としていた目標をJTOCで聞き取れる単語を増やし、
講師の伝える内容のニュアンスを出来るだけ受け取るという事を目標にしたいと思います!

最後の旅行は、、、
北海道には行けませんでしたが、昨年よりも
嫁と県外にいく回数を増やせたと思います。
大切なことは何を求めているのか?
と思いやりの気持ちをもって向き合わなければならないですね。


総括して、目標の具体性と定期的な見直しが不足していた点がありました。
そのため、手帳をしっかりと認めて、
常に行動を起こしていけるように取り組んでいきたいと思います。

その点も振り返って、今年は
1、学びの場を充実させる
2、英語の勉強をする
3、
活動の場を拡げる

やるべきこと、やらないといけないこと、
たくさんありますが、目の前のことに焦らず、
ただ牛のようにずうずうしく前に進んでいきたいと思います。



理学療法士、日々、勉強


<<遠方からの来客 | ホームへ | 今年もありがとうございました!>>
コメント
早く更新してください!
【2017/01/19 17:00】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/479-cdd3bffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)