タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

運動連鎖道場に参加!!の前日。懇親会にて

2011.12.26(18:33) 54

前日に運動連鎖道場に参加した内容を書きました。

実はその勉強会の前日の懇親会に参加していました。

懇親会には山本先生や熊本から参加されている先生たちとも

話をすることができました。



山本先生からプレゼントを頂いたり、近隣の病院の先生方と近況報告をしたりと、

楽しい時間を過ごすことができました。


また、山本先生と直接お話することもできました。

その中で、先生の経歴や人脈など

すごい先生の名前がでてきたり、資格の話を聞かせていただきとても勉強になりました。


山本先生の考えを聞くことができてよかったです。

また、自分の臨床で困っていることや今後についても

相談することができました。


その中のひとつモチベーションの維持について話をしました。

なかには病院の方針により

自分の考えが出せなかたり、自分の思っていたとおりにならないことにより、

モチベーションが下がったケースもあるようです。

私も勉強会に参加し、いろいろな先生方とお話をする機会を得て、

日々の臨床において一人一人患者さんと向き合えていますが、

ほかの先生方の経験を聞くと少し不安になってしまいます。


そういった環境に対応する方法や自分を見失わないようにすることの重要性についても

聞くことができてよかったです。


とりあえず、私の場合、勉強会に参加できる環境にあるので、

そこで小さくても良いから新しい発見や気づきを得る機会を大切にしていきたいです。

そこで積み上げた、経験を日々の臨床においてどのように生かすか?




その楽しさを改めて気づくことができた懇親会となりました。






これからもヨロシクお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村

理学療法士、日々、勉強


<<情報社会 | ホームへ | 運動連鎖道場in鹿児島 参加!! >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/54-aa9bfca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
