タイトル画像

仕事始めと一月の予定

2012.01.03(21:13) 60

本日が初仕事となりました。

自宅に戻られた患者さんもいらっしゃり、それぞれのお正月を迎えられておりました。

なりより、体調を崩された患者さんがいなくて一安心です。。。



一月の予定なのですが、去年に引き続いて

多くの勉強会に参加できそうです^^

まず、第1週に神戸にてLASTセミナーを受講します。

オステオパシーの伝統的なテクニックなので

事前に本を読んで万全の状態で受講したいです。



第2週は仙台にて四肢のリリーステクニックを学んできます。

受講にあたりいくつか条件があったため、

ようやく受講できるのでとても楽しみです。



第3週は東京にて保険関係のセミナーを受講してきます。

働き出し、理学療法士として知っておかなければならない事だと

感じていたことであったため、セミナーを見つけたときは

嬉しかったです^^


第4週は神戸にてJOPAのセミナーを受講したいと考えています。




と、だいぶ行動範囲は広がってきました。。。


勉強会以外にも、病棟カンファレンスや担当者会議、

地域リハビリテーション研究会での発表など

イベント目白押しです。


スケジュールの調整など大変ですが、

周りの協力あってこそだとおもい一瞬一瞬を全力で取り組んで行きたいです!!


これからもよろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村



理学療法士、日々、勉強


<<実習生の受け入れ〜実習の心得〜 | ホームへ | 目標!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/60-347bd463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)