タイトル画像

入会について

2011.09.15(07:08) 7

今、ある協会への入会を考えております


その協会主催の勉強会に参加し、自分の将来の可能性の広がりを感じたため、
入会させていただこうと考えました


まず、faxを送信し、会員申込書を郵送していただき、昨日申込書を送りました。


いきなり会員になれるわけではなく、賛助会員として入会し、
今後のセミナーや試験を経て正会員を目指していきます。
(近々、面接もあるのでかなり緊張しています


新人なので、いきなり特定の協会に入会し、その特色に染まってしまい、
柔軟な考えが、できなくなるのではないか?
もっと、いろいろな勉強会に参加してからでもおそくないのでは?

といろいろと考えましたが、

会長の考えで、いずれ、手技を習得していく過程の中で
やはり、「信頼できる人にしか、最高の手技を教える気がない」 とのこでした。

やはり、人から何か教えていただくときは、心が大事だとことだと感じました。


また協会では、練習会や国際セミナーとして海外の講師をよぶとうことで、
自分の可能性をどんどん拡げていけそうな気がします。


なので、挑戦して自分の将来性に懸けていきたいです。
(いろいろと緊張していますが、毎日ワクワクしています



理学療法士、日々、勉強


<<手技を学ぶ上で | ホームへ | 勉強会報告~徒手的呼吸介助と排痰技術~>>
コメント
 はじめまして、新米PTと申します。

 手技ですか。私も某○○○をやっていますが、ドップリ浸かるかは考えてしまいます。

 でもドップリでないと極めていけないのも事実ですね。

 これからもお互いにがんばりましょう。
【2011/09/16 23:11】 | 新米PT #- | [edit]
コメントありがとうございます。

たしかにその手技を学ぼうというのに、中途半端な姿勢では習得できず、

臨床の現場では、とても応用してはいけませんよね・・・

1つづつしっかり学んでいきたいです^^
【2011/09/18 09:43】 | #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/7-5716149a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)