タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

初!東京へ

2012.01.21(23:30) 70

1月20日・21日と東京へ勉強会&治療を受けにいきました。


東京初日は吉祥寺にて開業されている先生の治療を受けにいきました。

個人セッションということで、


次回からは触診の勉強をしてくださるということで、

どういったことを治療しているかを教えていただく内容でした。

通常の時間を延長してくださり、みっちり4時間半のセッションを行っていただきました。


内臓マニュピレーションやクレニオ、ロルフィングなど

臨床で使ってみては?と、

優しく教えていただき、かなり興味がわいていきました。


オステオパシーでも内臓や頭蓋はかなりの難易度となってくるため、

最初から教えてはくれないのですが、

今後自分も施術をしていく準備としては、

知ることにより良いモチベーションを保てると思います。


そんなこんなで、2日目も

携帯のナビを見ながら、やっとかっとで、

次の日のセミナー会場まで行くことができました。

(内容は後日報告いたします。)


東京は人の多さと交通機関の複雑さでかなり参りました・・・

しかし、それ以上に良い刺激を受ける機会が多かったです。



明日は自分へご褒美ということで、新しい勉強会へ行って来ます^^


明日も早いので寝ますー・・・




今後ともよろしくお願いします。




にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村


理学療法士、日々、勉強


<<開業して失敗したくない PTOTの為の “自由診療開業セミナー” | ホームへ | 気づき>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/70-d6ca85e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
