タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

開業して失敗したくない PTOTの為の “自由診療開業セミナー”

2012.01.22(21:27) 71

開業して失敗したくない PTOTの為の “自由診療開業セミナー in 東京に参加してきました。

IRAが主催で行っているセミナーで、今回初めて参加させていただきました^^


運動連鎖道場の際、山本先生から今回講師を勤められる先生の話を聞いていたので、

どんなものか興味津々で、臨みました!


しかし、理学療法士で開業というと、

「えっ!?」

て、なると思います。

(法律のこととか、職域のこととか、)


しかし、私がオステオパシーと出会い、

そこで、講師をされている先生方は、実際に開業されている先生もいらっしゃいます!


そこで、腕一本でメシ食えたらいいなぁ~・・・

と、思っていました。


しかし、慎重派の私はすぐに我に帰り(笑)

これだけじゃないはずだ!


と思いました。

(本当に腕一つで食っている先生方もいますが)


そこで、そのナニカを見つけるきっかけがほしくて、

セミナーに参加したわけです。。。


セミナーの感想から言いますと・・・


社会の厳しさを知り、自分の殻の固さを感じました。。。

腕一本で食えないとなれば、というか

まず、技術が先立つ時点で、考え方が古かったようです・・・


いやーーーーー・・・

早めに気付けてよかったです・・・



でも、今22歳の私が理学療法士として、あと何十年も働く中で、

どういった形でまとまっているか分かりません。。。


いずれ、理学療法士の需要がまた増えるという考えもあるそうですが。

(セミナーの内容ではないです)

そんなことがなければ、徐々に数が増えて

給料が減り、年金もらえるの?

って時代です。



道は自分で切り開くべし!!


壁にぶつかるのが怖くて、考えてじっとしているのではなく、

動いて、動いて、壁にぶつかってでも、道を切り開く!


そんな強い精神・肉体を磨いていく試練だと思い

今後も日々、勉強していきます!!!!


にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村




理学療法士、日々、勉強


<<仕事を辞める? | ホームへ | 初!東京へ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/71-a1df0d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
