タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



理学療法士、日々、勉強


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

正直者はバカをみる?

2012.03.06(22:41) 88

「正直者はバカをみる」



みなさん勉強していますか?


その勉強方法について不安に思うことはありませんか??


臨床の現場では働くなかで、

「単位がとれているか?」

という、視点で働きを評価されています。

いくら、患者さんから評判が良くても、

やることはしっかりとやらなければ、いつ切り落とされるかも分かりません。。。


そんな中、

理学療法の付加価値について考えて自分なりの考えがありましたが、

私が求める付加価値は






「技術」





です。


私の考える技術は、オステオパシーに出会いいろいろと変化しました。

それ故、自分を裏切らないように、一生懸命オステオパシーを学び続けます!!









これが、正直者の考えでしょう。

一つのことを律儀にこなしていれば、いずれ自分のものとなって返ってくる。




しかし、結果が残らなければ、ただのバカ・・・


何のために、学んだのか?

あなたに何が残っているの?




今の自分にそれらの質問を返せるほどの考えはありません。。。。





では、そうならない様にするには、どうすればいいのか!?


今の自分に考えらえるのは2つ。


まず、

他人に評価してもらう。


遠くに行って学んだのだからうまくなる!

たくさんお金をかけたからうまくなる!


そんな、自分を騙す言葉も、他人からみたら、

「だから?」

そんな一言で一蹴です^^


なので、職場での意見や勉強会での意見は

どんな言葉であろうと、受け入れられる心構え必要だと思います。

また、自分自身を冷静に判断できる能力も重要。


2つ目

誰も否定できないほどの努力

結果がどうであれ、成功するにはやはりこれが一番!

でも、簡単なことではないですよね。。。


他人と比べて自分の未熟さといったら、、もう!


そんな、人たちの上にもさらに努力している人たちが・・・


世の中、恐ろしいです。


一歩進んだ気になっていると、

その先には、更なる絶望が・・・




本当に考えすぎてしょうがない自分ですが、

ちょっと、つまずいたときには、回りを見れば、

ともに歩む仲間が!

自分が積み重ねてきているモノが!



自分を冷ややかに評価しながら、スジの通った治療家へ!

めざせ!更なる進化を求めて!新たな世界へ!!!





これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 理学療法士・作業療法士へ
にほんブログ村




理学療法士、日々、勉強


<<膜の評価 | ホームへ | うぬぼれ注意!!〜実習指導〜>>
コメント
お疲れ様です。
初コメさせていただきます。
僕は鹿児島市内の略してMKS病院で働かせていただいております。PT1年目のKです。(開聞の病院にもいました)
ブログ読ませていただきました!

スゴくカッコいいです‼
俺も負けませんよ!また会って色々話がしたくなりました。
近い内に会いましょう♪
【2012/03/11 16:16】 | PT1年目 #- | [edit]
コメントありがとうございます。
K先輩お久しぶりです^^

まだまだ勉強不足で恥しいです。

近いうちに飲み会ができれば、近況報告などで盛り上がれそうですね!

また、コメント・連絡お待ちしております。

今後ともよろしくお願いします^^
【2012/03/12 22:28】 | takahiromakimaki #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takahiromakimaki.blog.fc2.com/tb.php/88-e4ae3a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
